

京都大学へ遊びに行きました(フリー対戦企画)

京都大学の学祭「11月祭」へ行ってきました。お目当ては京都大学天文同好会のプラネタリウム、そして京都大学ポケモンサークルのフリー対戦企画です。当ブログではポケモンサークルのフリー対戦企画についての感想を書きたいと思います。

ちなみにフリー対戦企画は自由に対戦することができ、3連勝すればミクルの実、5連勝すればポケモンの縫いぐるみがもらえるという企画です。ちなみに私は3連勝までしかできませんでした。

≪対戦結果とレポート≫
1戦目 ROGINさん ルール:シングル66 ×
初戦ということで気合いを入れるも小さくなるラッキーになにもできず降参。

2戦目 さらさん ルール:ダブル64 ○
2連敗は避けたいので使い慣れたハリシャンを使用。無事初勝利。

3戦目 れっどPさん ルール:ローテ64 ○
第五期総合レート11位の人。スカーフトリックシャンデラはありえないらしい。

4戦目 キセノンさん ルール:ダブル64 ○
京大ポケモンサークルの人。うちのツボハピトリパ(http://akapoke.blog.fc2.com/blog-entry-21.html)はキノガッサを苦手としてます。しかし小さくなれば問題なしです。

5戦目 ロアさん ルール:シングル63 ×
持ち物の読みはずしが敗北の一番の原因かな……

6戦目 クロさん ルール:シングル63 ×
珍しい型のキノガッサに翻弄されました。このあたりにはもう5連勝することを諦めてました。

7戦目 ほえらさん ルール:トリプル66 ×
京大ポケモンサークルの人。お互いのポケモンが6匹中4匹被るミラーマッチ。相手のほうが一枚上手みたいでした。

≪まとめ≫
ネット対戦もいいですが、オフで顔合わせてお話しながら対戦するのもとても楽しいものだと思いました。またエキシビションマッチとして他人の試合を大画面で多くの人と応援できるものオフならではなのかもしれません。また機会があればもう一度このような企画に参加してみたいです。

免許取りましたよ

3月に教習所に通い始めましたという記事を書いてから約半年。
ようやく運転免許を手に入れました。

これでやっとポケモンに集中できるねwww

12月にはイーブイとその進化系のポケモンのみ参加できる初のローテーションバトルの大会「イーブイカップ」とペラップを除くすべてのポケモンが使用可能なダブルバトルの大会「クリスマスカップ」があります。

両方参加したいです!
