fc2ブログ


Wi-Fi対戦 その2

2012インターナショナルチャレンジ
レート最高1706 最低1320ぐらい


<パーティ紹介>
ユキノオー(NN.ユキたん) @命の珠
技:吹雪/ウドハン/氷の礫/守る

ヤドキング(NN.オカしら) @オボンの実
技:トリル/サイキネ/吹雪/大文字

デスカーン(NN.キャンディ) @ハーブ
技:金縛り/トリル/シェア/シャドボ

ハピナス(NN.ハッピー) @食べ残し
技:吹雪/火炎放射/チャージ/卵産み

カポエラー(NN.ベイごま) @闘ジュエル
技:猫騙し/インファ/手助け/岩雪崩

サザンドラ(NN.ミツあみ) @スカーフ
技:悪波動/龍波動/大文字/流星群

初めての公式戦。
意気揚々と挑んだのはいいものの、試運転もなしに挑んだ完成度低いパーティだったからか敗北が続いてレート1300台に落ち込みました。

しかしただ負けていて気づいたことは自分のパーティを見て相手が最初に出してくるポケモンはだいたいトリル要員(ヤドキングとデスカーン)に強いポケモンを選出されること。

ならばこちらはサザンドラを出せばいいじゃない。

そこで基本的に先発をカポエラーorサザンドラ。そして後発にユキノオーとヤドキングを出すと決めてからそこそこ勝てるようになりました。レートも上がっていきます。ただバンギグロスがキツかったりヒードランで詰んだりすることが多く、レート1700近くまでいったのに負けるなんてことを二三度繰り返してました。あぁ1700でもキツイのに1800なんてどれほど大変なのだろう。

最初負けてばかりでしたが今回の大会凄く楽しめました。でももっと高レートだったらよかったなと思いました。今から次の大会に備えて準備しなくちゃいけませんね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)